コウノトリくん

男性不妊(乏精子症・精子無力症)でも授かりたい31歳サラリーマン

ハンバーガー750円…金沢港クルーズターミナルに行ってきました

今日は金沢市の金沢港で開催された「クルーズ”旅”マルシェ」に行ってきました!

f:id:jennyjonsmith:20211010214022j:plain

金沢港クルーズターミナル

かっこいい建物…。富山にはない。

 

f:id:jennyjonsmith:20211010214622j:plain

f:id:jennyjonsmith:20211010214608j:plain

旅をコンセプトにしていて、全国各県のブースが設けられ、特産品などが売られていました。

f:id:jennyjonsmith:20211010214712j:plain

外では露店が並び、お祭りムード。

コロナでしばらくこういうのがなかっただけに、来ていた人みんな楽しそうでした。

 

とりあえずなんか買おうということで、ハンバーグを。750円

 

f:id:jennyjonsmith:20211010214843j:plain

 

妻がアイフォンで撮ったやつ。

まずそう笑

 

ちょいと私のスマホで修正↓

 

f:id:jennyjonsmith:20211010215000j:plain

これでもあんまりおいしくなさそうだけど…。

実際は…まあいまいちでした笑

(店はROUTE18というキッチンカーでの移動販売を主としているハンバーガー屋さん。キッチンカーが主の割には、注文するとことも受け取るところもゴミ捨てるところもみんな同じで人が入り乱れ、オペレーションもいまいちだなと思いました)

 

まずいことはないんだけど…普通。これで750円は高すぎる。

祭りだということを考慮しても400~500円が適正価格じゃないかなあ。

 

妻と「いまいちだね」だとの見解が一致したところで、クルーズターミナルの2階(歴史などが学べる施設になっていました)を見学して、会場を後にしました。

 

お口直し…ではないですが、近くにおいしそうなラーメン屋があったので行ってきました。

 

f:id:jennyjonsmith:20211010215310j:plain

金澤吉宗 鶏塩ラーメン(正確には忘れました…) 890円

これはうまかった!!しかし、ハンバーガーもあってけっこう腹がいっぱい。

嫁のも半分もらうことに。とても腹いっぱい

次回は煮干しラーメンや鰹ラーメンも食べてみたいなあ。

 

夕方は毎週恒例のサウナ。

明日からまたハードワークな日々が続くけど、また1週間頑張ろう。