コウノトリくん

男性不妊(乏精子症・精子無力症)でも授かりたい31歳サラリーマン

ダイエット1日目~名店の定食で昼はがっつり。でも減ってました~

こんばんは。

昨日からダイエットをスタートさせたぼく。

 

痩せるためにやることは、当たり前ですが、以下2つです。

 

①運動

毎週日曜のバレーボールも入れて、週3回はやりたい。体重落として、筋肉量を減らしたい。1年前の体脂肪率13%を取り戻したい。

 

②食事制限

以前、炭水化物制限でかなり体重落としたことあるので、今回もそれをやりたい。特に夜はあまり食べないようにしたい。これを達成するためにも、酒をほぼ毎日飲むのをやめます。とりあえず週末以外は禁酒です。(週末は飲むんかい!という声が聞こえてきそうですが、全く飲まないのは辛いのです…)

 

あとは、睡眠はしっかりとるとか、規則正しい生活ですかね。これは仕事の忙しさも関係してくるから、まあ努力目標にしましょう。

どうしても痩せたいので、ブログで毎日経過を報告します`・ω・´)

 

昨夜から今日までのハイライト

昨夜は、嫁とYouTubeの「痩せるダンス」みたいなのを一緒にやり、

玄米少量とカレースープ。これまでに比べたら大変軽めの夜ご飯。

 

今朝はいつも通り、玄米に納豆&キムチを食べ、

昼もヘルシーにと行きたかったのだが、、、

 

f:id:jennyjonsmith:20211112204026j:plain

市場亭(富山市)の「かわはぎ汁定食」 ¥1,000

ドドーン!!

 

仕事の移動経路に、市場亭という名店があり、タイミングよく空いてたんだよなあ。

思いっきりご馳走を食べていまいました。

選べる一品をフライではなく、刺身(左上)にしたのがせめてもの抵抗(むだ)

 

ただ今日は意識してエレベーターではなく階段を使ったりしたので、少しは運動になったはず…。

家に帰り、どきどきしながら体組織計に乗りました。

 

f:id:jennyjonsmith:20211112204410p:plain

2021年11月12日の体重

おお!昨日より1.3キロくらい減ってる!

昨日の夜ご飯を少な目にしたおかげかなあ。笑

 

1日の増減に一喜一憂しちゃだめなことはわかっていますが、やっぱり減っていたら嬉しいものですね。

この調子でいきたい。

 

ちなみに、さっき実家によったら、母親が草津に旅行したらしく、ガトーショコラをお土産としてもらいました。誘惑…。全く食べないのも申し訳ないので、せめて夜ではなく朝食べるようにしたい。