コウノトリくん

男性不妊(乏精子症・精子無力症)でも授かりたい31歳サラリーマン

ワクチン2回目とコスモス祭り

今日は11時から新型コロナワクチンの2回目接種の予定。

特に起きる時間は決めていなかったが、7時に起床。満足げに新聞読む。

しかし、その後2度寝。起きたの10時。残念無念

 

即クリニックへ

2回目のワクチンは心なしか1回目よりも痛い気がした。

無事に終え、帰宅。

 

午前仕事をしていた妻と合流し、昼飯(昨日の残りの焼きそば&妻作成カルボナーラ)。

午後からはコスモス見に行くと決めていたので、南砺市のイオックスアローザへ。

キバナコスモス祭り。

f:id:jennyjonsmith:20211003201415j:plain

f:id:jennyjonsmith:20211003201954j:plain


f:id:jennyjonsmith:20211003202019j:plain

会場のほとんどはオレンジ色だが、自分も妻も黄色の方が好き。

f:id:jennyjonsmith:20211003202134j:plain

妻のリクエストでゴンドラに乗って頂上で。

子どものころ、よくスキーできたらしい。

私もよく来たが、スキー下手でいつも初心者コースだったので、ゴンドラには乗った経験なし。初めてのゴンドラ。

f:id:jennyjonsmith:20211003201549j:plain

頂上はなかなか眺めが良い。田んぼしかない風景だけど。

f:id:jennyjonsmith:20211003202454j:plain

その後、道の駅福光やスーパーで買い物して帰宅。

道の駅は地場ものがあって良い。

スーパーのお肉屋さんが現金しか払えなくてちょっとびっくり。まあ自分もpaypayインストールしたの今年に入ってからだけど。

 

帰宅して昨日撮った写真の現像。南砺市の神社で撮ったやつ。

 

「とある神社にて」と言って神社の写真載せるのは我ながらセンスないなあと思いつつ、妙案が思いつかない。

サムライブルー」とかにすればよかったかなあと皿洗いしながら思う。

でもちょっとわかりにくいかな。

 

明日から仕事だけど、ワクチンの副反応で熱とか出るんじゃないかと心配。

今のところ腕の痛みくらいだが。夕方にかけて体がだるくなってきた気がする…。