コウノトリくん

男性不妊(乏精子症・精子無力症)でも授かりたい31歳サラリーマン

健康診断…ショック。ダイエット始めます

こんばんは。

今日、会社の健康診断でショックなことがありました。

なんと…腹囲(ウエスト)、体重ともに今年2月から大幅増加。

体重は約2キロ、腹囲は約3センチ。

腹囲図ったときに、検査員の人に「あれ?なんかすごい増えているので、もう1回測りますね」と言われ、再度測り、「やっぱり間違いないですね」となりました(´;ω;`)

 

ぼく、決意しました。

ダイエットします。

とりあえずの目標は来月4日の結婚式(入籍は去年でしたがコロナ禍で延期していました)までに2キロ痩せること。

自分を律するため、このブログで経過を毎日報告致します。。笑

 

現状がこちらです。

(3年前に買ったタニタの体組織計で久しぶりに測りました)

f:id:jennyjonsmith:20211111205208p:plain

2021年11月11日 ダイエット0日目の体重

身長は176センチなので、BMIで見るとそんなに大したことないかもしれませんが、ずっとスポーツをやっていた僕にとって、この体重、体脂肪率、種々の数値は大変由々しき事態…。
最近コレステロールも増加気味で、今日の健康診断では医者に「またコレステロール増えてそうだね」と言われました…。血圧もなんか上がってたしなあ…。

 

↓去年の今頃

f:id:jennyjonsmith:20211111205537p:plain

見えていませんが体内年齢は18歳

はあ…えらい違いだ。

去年11月に結婚し、コロナ禍でバレーボールもあまりできず、食べてばかりいたからですかね…。幸せ太りか

 

年内にはこの数値に戻せるよう、食事制限・筋トレ全力でやります…。