コウノトリくん

男性不妊(乏精子症・精子無力症)でも授かりたい31歳サラリーマン

移動の効用

本日東京出張、いま新幹線の車内にいる。

昨日なぜか全然眠れなくて、3時間ほどしか寝ていない。しかし、東京でなかなかハードな仕事があり、隣に上司もいて新幹線でもおちおち寝ていられない。ちょっと寝たほうが頭も冴えそうだが、、諦めることにする。

 

ところで、仕事とはいえ、出張で遠くに行くのは何かわくわくする。エビデンスもあるらしい。(以下、記事URL)

https://nazology.net/archives/60575

 

とか書いていたら、上司に話しかけられ、ブログを書く間もなく目的地についてしまった。

いまは帰りの電車の中だ。

 

つまり何を言いたかったかというと、見たことも触れたこともないことに幸せを感じる、人間はそういう生き物だとつくづく思うということ。

なんかとりとめのない話になったが、新幹線の帰りに上司と盛大に酒を飲み、酔っぱらってしまいました。